妄人中心
topimage

2017-09

カタラム?血戦? - 2013.06.10 Mon

それどころじゃないAION生活まっしぐらですこんばんは。

いや、ほんとは証集めたりとかした方がいいと思うんですけどね。
気付いたら多分相方さんの方が証集まってたりしてるけどね。
ちょっとそれどころじゃない原因がありましてね。

なぜかったし
自棄起こして財産のほとんど注ぎ込んで入札したら落としちゃった……orz

加えて「いやでも誰かが入札上書きするだろー」とか余裕ぶっこいて
キュアで家具製作上げに散財したもんで所持金が超ピンチでございまして
移動費だけで散財出来るカタラムなんぞ行ってる余裕がないのですよ、ええ。
あれだね、オークションは怖いね、うん……。
とりあえず暫くは何か金策方法を考えるのがメインかなぁ。
証なんて集めて装備にしたところで魔石高くて買えないし
填めるにしても粉砕率がやばすぎて洒落になってないし
そう考えると別に後でもいいかなー?っていう現実。
でもまあすぐ売却も勿体無いので暫くはここで細々生活する予定。
アリス武器ポーラも欲しいし。
ただ立地が余りよろしくないのでそんなにしないで売りそうだけど……。

家具製作は散財のお陰で480まであがったけどほんとしんどいわー……。
他の製作みたいに素材や消耗品で上げる方法が皆無なので
NPC売りも捨てるのも大差ない価格なのに原価は半端無く高い家具を
大量に作らないと上がらないとかマゾとかいう範疇越えてるよ。
家具マイスターにした人はほんと凄いと思う。
いやまあ自分もそのうちマイスターにする予定なんですけどね。
最近委託に並ぶキャビネットが余りに高くて買えないので
もう自給自足するしかないよねーっていう諦めの境地なだけなんですが。

実は錬金もマイスターにしたくなってメインスピで散財してマイスターに。
カタリウム玉と本の形状の為だけに散財も馬鹿馬鹿しいと思いつつ
委託に並んでいるのを全く見ないので作った方が早いかなー?と。
しかし材料が面倒だから辞めておけば良かったかも知れない……
カタリウム玉&本のレシピも1つ3Mちょいするし。
まあ急いで欲しいものでもないしお金が貯まってからでいいんだけど。
メロディで細工上げたいなーとかサブスピの裁縫も上げきってしまいたいなーとか
考えるんだけど先立つものがね……やっぱり家売るべきか……。

基地情報もう少ししっかり書きたいから一度回りたいなーとか
地下カタラムもまとめたいなーとか思いつつなかなか動く気力が。
いやまあ仮にも対人げーむでそんなこと言っても仕方ないのは重々承知なんですが
mob討伐クエを対人によって邪魔されるのが嫌いなのでなかなか気力が続かない。
IDもぼっちには無縁すぎてどうにもならんし
唐突に変なスイッチが入るまではまったり金策かな。

ユス天も何かやればいいんだろうけどやることがないんだよなー。
いやまあ血戦の証とか集めてないからやればいいんだろうけど
あっちもこっちも金策とデイリーだけじゃモチベが下がる一方なので
落ち着くまでは放置しておかないと完全に萎えてしまいそう。
ジケル魔だけでもレギ探した方がいいんだろうなぁと思いつつ
自分のコミュ障っぷりは自覚しているのでなかなか探せない。
でもこのままじゃなー……と以下ループ。

うーん、何かモチベが上がるものが欲しい……。


それよりもシエル鯖どうなるんだろうなー。
というかシエル鯖だけ異常起こりすぎな気がするんだけど一体何なんだろうね……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/548-75e79921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒィィィィィ «  | BLOG TOP |  » なんだとー!?

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.