妄人中心
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


もう基地回りたくない - 2013.06.19 Wed

心がめげそうな中の人ですこんばんは。

もういややー基地行きたくないー地下こわいー血戦証見たくないー
カルンの証もしんどかったけどまだほとんど中立地域だったし
横殴りされても「あー生き急いでるんだなー」と生温く見守れたけど
もう無理ーカタラムじゃそんな余裕ないーしんどいー
でも出歩こうと思ったら最低血戦装備ないと辛いとかもういやだーorz

とか思いつつやってます。
まあ最大の原因はスピとメロディを同時進行してる所為だと思うんですけど
でもどっちも65だしある程度装備ないとほんと何処にも行けないので
暇見てあちこちうろうろしてるけど大抵天PTに轢かれるので
余りさくっと進まなくてストレス蓄積が半端無いです。
こっちもPTで動けばいいんでしょうけどねー……ぼっちなもので……。
いいよもう……独りで生きていくよ……ちくしょーorz

一応スピは防具5ヶ所+本、メロディはハープ+リング1個取ったところ。
武器とスピの防具でかなり魔石粉砕して所持金ピンチになったので
メロディの対人防具は後回しにしようと思いつつも50ELも心許ないので
ミッションを急いでこなして5ヶ所集めて間に合わせることに。
おかねがない
武器強化はオカネナイからもう無理。すっごい無理。
魔命が激しく不安な状態だけど今は仕方ないかなー……。
狩り用装備だともう少し魔命上がるんだけどそれでも2000ないので
アクセが全部HRになったら魔石見直ししないとならないかも知れない。
手だけは血戦装備ではなく50EL使って攻撃速度確保予定。
どーせ血戦はセット効果無いからそれでいいかなー?みたいな。
後、出来れば証集める数は少しでも減らしたい(

しかし何か良い形状ないかなー……。
この形状、セラミウムコイン装備と同じだと思うんだけど
どうもごてごてしすぎて余り好きじゃない。
肩と足はともかく上下と手は何か違うのに変えたいけれど
これといったのもないんだよなー……うーむ。
カルンの証もまだ余裕ないんでカルンレジェもちょっと無理だし
またメロディ初期装備もワンパターン過ぎるし。
とりあえずデタッチメントの手と足が欲しいけど全然売ってない。
今はもうLv20辺りなんてあっという間だから仕方ないんだけど
あの辺の形状が欲しい自分としてはかなり切ない
経験値減らして欲しい装備出るまで狩り続けるってのが出来ないし。
もういっそゲージでも課金でもいいからあの辺の形状売り出ないかな('A`)


最近は何となくメロディがメインになり気味です。
スピは相変わらず好きだし勿論やっていくつもりだけど
対人嫌いだし巧くないのにスピってだけでやたらと狙われて面倒なので
血戦の証集め以外は外というかカタラムに出たくないし
盾の相方さんと組むならメロディの方が回復も出来て楽なのもあるし
何より

精霊可愛くなくて萎えt

精霊の見た目変更まだですか……Iの頃の可愛い姿を返して……
何だよあの突然変異としか思えないデザイン、どうしたらああなるんだよ
特に風スピなんて意味わかんねーよ誰だよあんな変なデザイン考えた奴。
地スピは何となく見慣れたというか4種でもまだまともな方だと思うけど
風は本気でないわ……水も個人的には擬人化みたいで気持ち悪いかなー(擬人化苦手
火も何か「それじゃない」的な何か違う感じがする。
スピI本を10冊くらい持って行ったら見た目変更出来る仕様はよ……。
精霊出す度に萎える生活から脱却したい。


後はオカネナイオカネナイと言いつつ製作マイスター×3に。
そりゃ金も無くなるわ。

メインスピで錬金マイスターにした後、サブスピで裁縫マイスターに
その後ひーひー言いながらキュアで家具マイスターに。
レシピの関係で錬金と裁縫は作れないものが結構多いけど
家具はNMドロップアイテム使用の家具以外は一通り作れるので
材料集めが大変だけどキャビネットも買わなくて済むから楽と言えば楽かな。
とはいえ玉も本も防具も制作物よりはID産や血戦、コインの方が性能いいし
別にレシピ無くてもいいかなーってのはある。
最低限の消耗品と頭装備とベルト作れれば余り困ってないし。
後はメロディで細工上げてアクセサリー作れるようにしたいけれど
レシピが全然無いので詰まってるところはある……。
製作依頼こなしても材料ばかりでレシピ出ないし委託にもないし
製作デイリーの報酬見ても欲しいレシピがないからどーしたものかなー……。
低レベルは諦めて53辺りのだけでも作れるようにする方向でもいいけど
委託見ると低レベル装備が余りに出てないから作れるようにしたいんだよね。
まあ今はさくさくLv上がりすぎてドロップが追いつかないんだろうな。
うーん、しょんぼり。



後は何となくユス天の撤退を考慮中。
正直ジケル魔で基地回るだけでいっぱいいっぱいで全く手が付けられないし
あっちもこっちもぼっち生活もそろそろ心が切なさ乱れ撃ちすぎてちょっと(
とはいえ家売ってしまうのも勿体無いしかといってメロディ消すと金策方法無いし
でも中途半端にするくらいならもういっそ完全撤退でもいいんじゃね?みたいな。
元々天族メインでやってたのに魔族に来た理由が天との比較だったから
天キャラも残しておきたいんだけどサルファン以降はほとんどクエの違いもないし
余り意味がなくなってきちゃったかなー……みたいな。
今の基地デイリーがその内ウィークリーになるって話もあるから
緩和されればユス天でも何かする暇が出来そうだけど……うーむ。
まあ急いでどうにかしないとならないってこともないから細々と金策しつつ
家賃だけ払ってはいるけれどもう暫くはどうするか悩んでそう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/550-14375e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締切ギリギリタップイン «  | BLOG TOP |  » ヒィィィィィ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

