妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


締切ギリギリタップイン - 2013.06.21 Fri

いや何かSS載せたら馬貰えるっていうから相方筆頭に
うっさんとかかりんちゃん巻き込んで公式にてこんなことしてみた訳ですよ。
SS加工とか出来ないんでとりあえず「馬ください」のごり押しでいきました。
馬欲しいよ馬、相方をあの馬に乗せてみたい。
でも馬って移動速度遅いって聞いてちょっと涙目。
そして自分は結局チョコボ乗るんですけどね、多分。

レギに関しては大体↑のぺーじで書いたまんまの感じです。
元々は私の消耗品用倉庫レギなので余所様の募集なんてしてないけど
某MTGネタ知ってて話が合いそうなら「お友達からお願いします!」的なあれ。
うっさんはまじでwisが面倒だからレギチャでいいよねって感じで拉致したし
かりんちゃんは「ちょっと馬貰えるからSS撮ろう」って拉致った(鬼

MTGに関しては私はゼンディガー後期に始めたばかりの未だにルールが危うい初心者かつ
どっちかというとコレクター気質なのでイラスト云々の方がメインかも。
一応変なデッキ考えたりパックウォーズやるくらいはしてますが
カードショップ行ってもカードのイラストで購入するかどうか決めるレベル。
ヴェズーヴァのフレーバーテキストがお気に入りでそれをレギ名にしたけど
実のところ私が始めた頃には既にスタン環境では使えない状態だったので
実際に使ったことはないんですよねー、このカード。
尤もスタンは無理でも最近出来たモダン環境では現役なんですが
モダン環境で雲上の座とヴェズーヴァが大暴れした所為で高騰しちゃって
その後雲上の座が禁止リストにぶち込まれてまた値下がりしたっていう酷い話。
スタン環境オンリーの私は8postとか動画で見たことはあるけどさっぱりだったり。
MTGは相方の影響で始めたのもあってむしろ相方の方が詳しいです。
っていうか基本的に箱買いしてたまに爆死してます。
近々M14も出るしテーロスも来るんで相方の爆死にほんのり期待しつつ
レアCを(勝手に)賭けたパックウォーズの前にカードチェックしないとなー。
最近John枠少ないよJohn枠……土地神様のイラスト分が足りないよ……。


AIONですが、相変わらずのデイリーげーに精神がやられそうです。
メロディのカルン装備はリング×2をユニ→HRにするのを残すのみとなったので
近々カルンデイリーからは解放されるかなぁ……いやどうだろ。
一応形状用にカルンレジェが欲しいからもう暫くウイークリーくらいは消化するかも。
その後はどうしようかなー……羽の形状かタイトル狙いでカタラムのデイリーかなぁ?
製作組合でレシピ狙いでもいいんだけどまだ細工上げも手を付けてないし後回しかな。
血戦はもう考えたくない(思考停止

そういえば相方さん用の装備は古代コインのものがいいらしく
古代コインを集めようといろいろ探してみたけれど余り集める方法がないらしい……?
多分地下でクエ全部消化してデイリーやってmob狩りしてろってことなんだろうけれど
あんなところで狩り出来る程対人スキルも高くないのでどーしたものか。
別の金策方法考えてコイン買うのがいいのかもしれないなーと思いつつ
金策方法が全然無くてめちゃくちゃ涙目な訳なんですが。
だから私の寺院を返してと小一時間……。


そういや、先日ルナディウムに連れてってくださった方から
空虚の貯蔵庫へのお誘いwisが飛んで来まして。
前回に続いて今回も初めてなのに大丈夫なのか不安だったものの
OKが出たので初めて空虚の貯蔵庫とやらに行ってきたのですよ。
いろいろ説明して貰ったにも関わらず余り理解が出来なくて
加えて「空中map」と聞いた時にすっごい嫌な予感しかしなかったんですが

案の定迷子になった挙げ句落下死しましt

うん、こうなるとは思ってたんだ……思ってたんだ……orz
復帰した後あわあわしつつも何とか合流したけど結果的には1秒足りずにAだったとか。
何か申し訳ない気分でいっぱいだぞーウワーイ……orz
でも私みたいな鈍臭いのが居てもA行けるなら野良行ってみるのもありなのかなー。
今回がたまたまという可能性も捨てきれないんだけれど。
そんなこんなで面白い体験させていただきました(´ω`)人<アリガタヤ
次があれば次こそ死なないで付いていきたい……出来る気がしないけれど。

因みに丁度声を掛けていただいた時はイベント用SSを撮った後
そのまま4人でいろいろ雑談していた時だったので
「お誘いあったからちょっと視察行ってくる」とか言ったら
「おみやよろしく!」とか言われたんだけど
貰ったのはトレード不可のものばかりでしたというオチ。
お土産欲しければ自分で行くしかないっぽいよ!

 

後は一戸建てを買った物の全然家具の無いメロディの家を
どうせなら製作家具の見本市にしようとキュアであれこれ作ってみたら
無駄にシャイニング率が高くてびっくりした。
材料を無駄にしなくて済んだと思えば有り難いくらいだけど
家具は割と光りやすいのかなー……キャビネットも高確率で白くなるし。
調子に乗ったら光らなくなりそうだけど。
とりあえずセンスのかけらもないので適当にぺしぺし並べてみたんだけど
家の中その1
家の中その2
家の中がこんな感じで
おそと
外も製作家具並べてみたら何かカオスになった。
花のパーティションとNPC売りの1段キャビネット、大理石のキャビネット以外は
サイズ弄ったりはしてるけど全部製作家具。
何かもう少しセンス良く置きたいけれど私には無理だった……。

というか全然家具が置けないので家具を置く為に高級住宅が欲しくなったけど
今買おうとしたら一体幾らになるんだろうな……考えたくもないや……アハハウフフ……。
初期の頃だと500Mとかで買えたんだけどなー……。
住宅もっと増えないかな?キャラ枠や職増えたんだし増やしてもいいと思うんだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/551-be3b7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタあれこれ «  | BLOG TOP |  » もう基地回りたくない

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

