妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタあれこれ - 2013.06.25 Tue

◆北米版AION
実は結構前にアンインストしてました。
ちょっと日本版に掛かりきりになって北米版までやる暇も無くなってたし
うちのへっぽこPCのHDDの容量もかつかつだったので割とさくっと。
もう少しあれこれ比較もしてみたかったんですけど
その辺は他の方のblogを見るだけでいいかなー?みたいな。
正直新しい環境で1人で1からやる気力も其程ある訳でもなかったし
相方がほぼ完全に復帰したのもあるのでこのままおさらばかな。


◆家買った
しかも 4 軒 目
……いやこれには訳があるんですよ訳が!

先日何をとち狂ったか自棄で入札して手に入れたメロディ宅なんですが
取引仲介人までさくっと行けるスピっこ'sの家と比べると不便で仕方がない。
村の取引仲介人の元に行くのに木や柵が多いのに加えて更にぐるっと回るという立地で
これならカマルスク買って使った方が早いじゃん!という状況に我慢出来ないまま1週間経過。
何と無しに競売の様子を眺めていたら割と立地がいい一戸建てを発見。
たまたま立て続けにあれこれ高額商品が売れて手元にお金がちょっとあったので
入札してみたら自棄買いした家より安く購入出来てしまいまして。
で、新しい家はというと
イレテー!
古い家が売れるまで入れないけど一応所持してるってことで
無駄に家を4軒持っている状態という……。

一応今の家はすぐに売りに出したら一応入札されてるのを確認出来たので
幾らになるかはともかくとして手放せる事は確定したから
来週の日曜には新しいお家に入れそうかなー?


◆サバットの歌ああああああああああああ!!!!!
珍しく安息所の募集があったのでメロディで「サバットの歌」目的に参加したんですよ。
リング×2がまだユニの為に後500個程証が必要な状態なので
どうせ羽も武器も無理だろうけどサバットの歌なら確定だし証もたくさん貰えるし。
メロディでは初めて、4.0来てからも初めて、一応スピでの経験はあるけど状態で
火力は一応増幅3150程出せるので何とかなるけどどうだろうなーと思いつつ
中に入った直後に耐性スク忘れたことに気付いて内心やっべーやっべー!とか思いながらも
なんだかんだで結局最後まで死なずに何とかなった辺りいろいろ間違ってる気はする。
とりあえずほくほくしながらサバットの歌をNPCに持って行って報酬をぱかっと開けて

カルンの証50個獲得

はい?
50個って何?
250個の間違いじゃなくて???
「修正入ったよー、みんな装備交換して砕きすぎだったしねw」(意訳)
とか言われて本気でむせび泣きたかったある日の深夜。
とりあえずもう1週ウイークリー消化したら全部HRにはなるけど
安息所通いでさっくり変えてしまいたかったのにこれは酷い下方修正。

いやでもメロディで安息所ってのもあれはあれで新鮮だったから
また機会があれば安息所行ってみたいとは思った。


◆カタリウム本作ってみた
何回か変身を残しているアレ。
ワンドや盾の形状がなかなか好みだったので本と玉も気になっていたけど
ガチャで出たシルバーはともかく形状用として売っているのを見たことがなかったので
マイスターにして材料集めて自分で作ってみることに。
ほんとは玉の方が欲しいんだけどダリットが全然売って無くて
先に材料が集まった本を作ってみることに。
かたりうむぶっく
まだ錬金500なので失敗が怖かったけど何とか成功。
光がぴよぴよ
本と言われるとちょっと疑問な形状だけど現物は結構綺麗。
埋もれるというか刺さってる
但し構えてないとスカートに埋もれてしまってニガナニヤラ。
本と言われると疑問な形状だけど結構綺麗なのでどうしようかなー?
と思ってとりあえず倉庫の中で保留中。
本命は玉の方なのでダリットと武器の製錬石を集めたいんだけど
委託を幾ら覗いても全然売ってない……orz
製錬石は気長に狩りをしていればいつか集まりそうだしオードも自分で採れるけど
ダリットだけは採集が415程で止まってるので自力ではどうにもならないんだよね。
50kくらいで買うんで誰か40個程取ってきてくれないかな……orz

あとメイス欲しいメイス。
誰か形状売り出してくれないかな……お手頃価格なら迷わず買いそう。

 
◆細工上げ
サブスピ用のアクセが全然売ってないのでメロディで本格的に細工上げ開始。
サブスピはポエタ逝かせるのも手なんだろうけど最近PCがいまいち不調で
2垢起動が厳しい為に作成の方が無難かなー?みたいな。
しかし上げるのは割と何とかなるけどレシピ揃えるのに相当時間が掛かりそう。
キュアで真面目に製作デイリーやらないとだなー。


◆血戦と古代コイン
もういやや……紛争地域はもういややー……
とか思いながらなんだかんだで集めてます。
血戦でもいいから対人装備無いとこの先生きのこれないし。

でも流石に時間も精神的にもしんどくなってきたので
メロディを優先させて装備集めに走りつつ古代コインデイリーもやり
スピは地下でBOT狩りと古代コインデイリーに絞りました。
メロディは対人装備皆無なところから始めてるけど
スピはなんだかんだでイベントで貰ったユニorHRリングやベルトがあるし
頭は血戦にしなくても今使っているテンペルフードで充分なので
とりあえず後回しにしても何とかなるかなー?ってのも。
メロディは今日辺りローブ上が取れてほぼ一式揃う感じ。
手は詠唱手なので取らずにそのままアクセを取りに行く予定。
どーせ防具2種類作るなら片方は攻撃速度手にしてくれてもいいじゃんって思うんだけどね。
一応探してみたけど攻撃速度付きの対人用ローブは50EL以降無いみたいだし
愚痴っても仕方ないので手は50ELに魔命石でも刺して何とかする予定。

古代コイン装備も自分用にも一式欲しいんだけど
何でも盾用の武器は古代コインのグレソがいいとかいう話があるらしく
それなら相方のグレソを優先して取ろうということで
ちまちまクエ消化したりデイリーやっては溜め込んで相方に貢ぐ毎日。
しかし頑張ってもデイリー消化だけじゃ1日20個程×2キャラが限界。
mob狩りすればいいんだろうけどあちこちにBOTがいてまともに狩れないし
むしろ逆にこっちが狩られてしまいそうなので何とも悩ましい。
買い取るにしても単価250kとかはちょっと流石にね……。

古代コイン装備のローブは個人的にCLAMPの「CLOVER」っぽくて気になってます。
シルバリンのコインで貰える羽もデザインの方向性が似ている気がするんで
その内形状だけでも欲しいなーと思ってる。
形状用に必要枚数が少ないの廉価版を用意してくれれば良かったのになー。

余談ですがCLOVERは雑誌の休刊に伴い話も中断してるんだけど
CLAMP作品の中で世界観が結構好きな作品なので
出来れば何処かで続きを描いて完結させて欲しいんですけどねー(n'ω'`)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/552-1cfca846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや «  | BLOG TOP |  » 締切ギリギリタップイン

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。