妄人中心
topimage

2017-05

またもや - 2013.07.15 Mon

家を買いました。
やることがないーモチベがーって感じになってたので
家具製作もマイスターになったしハウジングでもやれば
いろいろ何とかなるかなー?というちょっとした淡い期待も込めて。
今回はキュア用です、キュアの家とか一度売ったんですけどね。
それを言うとメインスピも同じなんですが。
冷静に考えたら何してんだ私。
キュアんち
これでジケル魔で4軒、ユス天で1軒の家持ちなんですが
リアルでもこんなにぽんぽんと家が買えるくらいのお金を(ry
ジケル魔でのそれぞれの家の位置は
・山麓の盆地村
山麓の盆地村
・岩山村
岩山村
・大地の村
大地の村
山麓の盆地村にあるサブスピとキュアの家はほんと目と鼻の先で
走っても数秒なので雑貨商人とポストは兼用して微妙な節約モード。
山麓の盆地村と岩山村がお隣同士の村なのもあって
意外とすぴっこ'sの家も近かったりしてます。
メロディだけちょっと離れた村だけど実は中央の広場近いという立地。
まあ何よりもどの家も「村の取引仲介人」に近いor一直線という
個人的にかなり便利な位置を狙いました、いやこれ超重要。
しかしこれで毎週1.6Mを家賃として徴収される生活に。
まあそのくらいならちょっと何かすれば稼げるから問題ないけど
逆に何もしないと家賃の出費できつくなりかねないので
狩りとかに行く原動力になるかな……なるといいな……。

後は結構前だけどうっさんに協力してもらってカタリウム玉作りました。
ダリットが難点だったんだけどうっさんにバイトしてもらって50個げっと。
いやほんと有り難い……私も採集上げないとダメだな……。
かたりうむ玉
実物使ってる人を見たことが無かったので
現物をきちんと見たのは初めてだけどなかなか綺麗なのでお気に入り。
ぴよぴよ
フェンリル武器みたいに光がぴよぴよしてるのが個人的ツボ。
元々カタリウム本より玉が欲しかったので結構満足。
暫くはカタリウム形状愛用かな。

デイリーとかはもう全くやってないです。
暑くて気力が沸かないのもあるんだけど正直20個近い基地を回って
相手種族にしばかれつつ証を集めるだけの生活にほとほと疲れました……。
いや、それやらないと装備集まらないのは判るんだけど
ほんと飽きるんだよね、それしかやることないから……。
IDも安息所の募集そのものが減ったのに加え難易度が跳ね上がってクリア難しいし
ルナディウム・カタラマイズは初見お断りに加えて必要ステ満たしてないのもお断りの
安息所以上の敷居の高さで私には無理レベルってもんじゃない。
そうなると城塞くらいしかまともなものがないんだけど
城塞に用事があるのは狩り用の武器が欲しいメロディだけ。
難易度高いIDでそれをクリアする為に試行錯誤もいいけれど
もう少し気軽に行けるIDが欲しかったかなー。
その「気軽に行けるID」が要塞IDだったのかも知れないけれど
正直「それじゃない」の一言に尽きるし。
新職は楽しいけれど他の追加は何かそれじゃない感が酷くて
相方さんの武器用古代コイン集めしないとなーと思いつつポーラに水やりばかり。
もう少し気軽に遊べるコンテンツ追加が欲しいけれど無理だろうなぁ。

まあまったり行こうか、まったり(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/553-ef388278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告出ちゃう «  | BLOG TOP |  » 小ネタあれこれ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.