妄人中心
topimage

2017-05

またまたまた - 2013.10.07 Mon

お引っ越しです。
今回はここ。
目の前!
何気なく競売を眺めてたら委託の目の前物件があるじゃないですか。
上級?そんなのキスク使って自殺すればいらないよね!ってことで
一番委託から遠い家を持っていたサブスピで張り付いてみたら70M程で落とせました。
人が減ったせいか売られている物件も増えたけど価格も落ちたよなぁ……(遠い目
なのでお引っ越しの為に現在のサブスピ宅は競売に掛けてます
最低価格でもいいんで誰か買ってくださ(

これで委託までの距離が気になるのはユス天スピ宅だけになったんですが
あれはもう何て言うか、鳥通過のSSが撮れるまでは売るに売れない……。

というかユス天のスピは一応削除方向で考えてはいるんです。
いるんですが、消す条件が「パゴスの再販」なので
いつ消せるのか判らないを通り越して消せるのかどうかすら危ういです。
鈍臭くてPSのないスピでも金策出来る場所があるならいいんですけどねー
実際にある訳もなく……と考えるとキャラ枠もしんどいし
一端スピ消して作り直してAステ引き籠もりが安定かなー?と。
メインに動くのはメロでもいいし実際ジケル魔もメロがメイン状態だし。
その為にはパゴスが必要なんですよ、パゴス。
メロ×2と作り直すスピ用の合計3匹必要なんですよ!パゴスが!(力説
8日からハロウィンイベントが来る=限定ショップも来るはずなので
そろそろパゴス再販してくれないと大暴れしそうです、私が。

なのでぼちぼちとユス天メロの育成をしようかなー?と思ってはいるんです。
この前のネカフェイベントでもらったエンシェントスピリット一式と
ばさるちー武器があるので後はカルンアクセでも手に入れれば
ひとまずは何処でも行けそうな気はするのですが問題が魔石の少なさと値段の高さ。
ユス天はほんと品薄+価格が高くて間に合わせ装備すら作れない有様。
今は50でぃばローブで間に合わせてるけどそれも増幅+25石で誤魔化してる程。
その辺がどうにかなれば何とかなりそうではあるんだけど難しい。
まずはパゴス再販待ちつつ金策かなぁ……何しよ。



そう言えばジケル魔では野良でちょこちょことルナ逝ってます。
レギで行くのはどうしても深夜帯が多くバイトの都合で深夜が厳しくなった今
ルナに行こうと思ったらどうしても野良募集頼みな状態。
んでまあ先日メロだけでなくスピでもルナ討伐成功したんで箱開けてみたら
ファッ!?
3回討伐したメロにすら出てないシロモノが一発で出ましたよ……どういうことなの……。
悩んだけどミシック玉はティアマト武器があるし元々本の方が好きなので
今回は本をチョイスして早速チューニング。
1回目
他のOPは凄く良かったんだけど詠唱速度が18%……。
スピだと其程詠唱のあるスキルが多い訳ではないけれどせめて19%は欲しいと言うことで
なけなしのお小遣いでチューニングスクロールを購入して再チューニング。
2回目
今度は詠唱速度が20%になったけど他のOPががっつり下がってしまいまして。
強化回数も出てないけれど1度目は15だったのに今回は14に下がってるし
どうしたものか悩んだけれど折角のミシック武器なので
もう一度だけと思い30Mを注ぎ込んだ結果!








30M返せorz
('A`)……なにこれ。

もう1回だけ出来るけど次やったらもうOP全部下がりそうな気がしたので
ここで妥協して適当に石詰めたり強化したり。
お金無くなったので+7程度で止まってますがルナ行く分には問題ない程度の
ステは確保できてるので大丈夫……だと思いたい。
まあ別にいつもの武器でも大丈夫だから無理に本使わなくてもいいんだけど
折角なら使いたい……でも強化的になーともそもそ。

後はメロはグレンダルのHRローブが後3ヶ所に。
ほんとはミシックの方がいいのは判るんですが石の填り具合を考えると
正直HRで充分というかHRでも心折れそうなのにミシックとか勘弁して欲しいというか。
ミシックなら流石に複合魔石はめたいけど今全然お金無いしなぁ……。
そう考えると安く?抑えられるHRローブの方が有り難かったりする現実。

しかし上級買わずに一戸建て購入なのに何故そんなに金がないかというと
委託に売ってた紫色なネックレスとかベルトを買ったせいなんですg
スピは自己バフで魔命も上げられるし本使えば更に魔命高くなるけど
メロはどうにもこうにも魔命が気になったので上級買わない分
メロのアクセにちょっとお金を掛けてみた後に↑のミシック武器が出て
正直リアルで(>'A`)>タイミングがあああああぁぁぁぁ……状態。
まあでもアクセ買えたらちょっと魔命が上がって安定してきたので
これはこれで良かったと思うようにしているけど割と切ない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/562-cf4cda32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きてます生きてます «  | BLOG TOP |  » 遂に

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.