妄人中心
topimage

2017-06

久々の動画編集 - 2014.03.25 Tue

PCが新しくなってから全くやってなかったけど
スペック上がったし結構いけるんじゃね?と思い
1から調べて足りない頭使って四苦八苦して
とりあえず動画撮影はできるようになったんだけど
どー頑張ってもゲーム音以外の音も拾っちゃってて
どーにかしたいけれどどーにもならなくてうきゃーってなってる。

うちはヘッドセット使って無くて
音声はスピーカーにイヤホンつけて聞いて
VCは別途USBマイクだけ用意して使ってるんだけど
どーうもそれが良くない?らしいとか何とか?
しかし動画撮影の為だけにヘッドセット買うのも面倒だし
VCの声は適当に音楽で消せばいいかな的なぶん投げっぷり。
ほんとはVCの声消したいんだけどね……。
後は画質が1080pにならないんだよなー。
その辺ももうちょい調べないと……難しいよままん_(:3」∠)_

とりあえずここ数日撮ってみた動画は
・ユス天半固定カタラ
・ユス天レギハンサウロ
・ジケル魔レギハン保護塔
・ジケル魔野良保護塔
・ジケル魔野良ルナ(諸事情で自分以外のVC音声有り)
一応5つともうぷしてるけど身内用というか
限定公開している程度にへぼすぎてやばいです。
いつも大して知識ないのにID行ってるのがばれる。

でもエンコードも前PCに比べて段違いに早いし
暫くはあれこれ動画撮ってNMのスキルとか頭に入れたいなー
……とか思ってたりするけど案外メロってNMだけじゃなくて
あれこれタゲ移すからスキル判らない時あるんだよねー。
一応タゲった人がタゲってるmobのスキル詠唱表示はしてるけど
キュアさんやチャントさんをタゲるとPTの回復してて
mobタゲってないからスキル判らないーとかあるし。
まあその辺は他の火力職の動画探して見た方が早いんだろうけどね。
その辺の手間を面倒臭がるからダメなんだと判ってるんだけどね(駄目人間

とりあえず諸事情で現在無職で引きこもってる状態だし
暇な間にその辺もう少しいろいろ出来ればいいなー。


とりあえずネタも特に無い無難なルナ動画を1つ。

毎度毎度空中捕縛に捕まってしまうのをどーにかしたい。
多分あれこれやってる内にてんぱってMT探せない所為。
一応MTの近くにいるとダメってのは判ってるんだけどねー。
後はもうすこしMP管理をどうにかしたいなーとか
雑魚召喚の時の反応の鈍さをどうにかしたいなーとか
いろいろ思う事はあるけど私に反射神経なんて無かった。

「メロ編」ってことで一応「スピ編」もあるんですが
見直す度にリアルで死にたくなるのでお蔵入りしました。
何かもういろいろ突っ込みどころしかないというか
既にVCで突っ込まれて心の中でorz状態だったというか。
何て言うか、これでも一応メインはスピのつもりだし
メロばかりじゃなくてたまにはスピでID行ったりして
オード採集以外でもちょっと動かさないとあかんね……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/574-e7579e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄壁の砦ええぇぇぇ…… «  | BLOG TOP |  » センスが無い

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.