妄人中心
topimage

2017-06

鉄壁の砦ええぇぇぇ…… - 2014.03.28 Fri

一昨日、ユス天のレギハンカタラに行った後ぼけーっとしてたら
ジケル天のすたほさんが統合鉄壁を募集していて
Twitterでもその話をしていたから「今その募集見てたよー」と
お返事してしまったところから気付いたらFに入ってました。
まったくもって意味が判りません……。

抑も鉄壁とか縁がなさ過ぎて全くチェックしてなかったし
何よりフルFで行くIDとか失敗したらリアル切腹ものだろうし
でも一応上級住宅あるから死んでもAE付かないんで何とか……なるかー!
……っていう感じだったので遠慮してたはずがどうしてこうなった。

何より普段カタラムのどこかで殴り合い(正しくは殴られまくり)してる
相手と一緒にIDとかいろいろまずいんではなかろうか……
いやほら対人へっぽこ過ぎて歩くAPタンク状態ってだけでアレなのに
IDでもへっぽこ過ぎるのがばれるとリアルあいきゃんふらーい!とか
した方が良いレベルというか何というか。
いや、一応Twitterとかでも普段からPSナイヨとは言ってるけど
実際に見られるのとそーじゃないのとでは精神的なダメージがだね……。

とりあえず動画撮りつつ言われたとおり必死に追いかけつつ
一応待ち時間にblog漁ったりしたけど何していいのか判らず
言われた通りバフ剥がしとヒールとMP管理を中心に
あわあわしつつやってみたんだけど……
もう何て言うか付いて行くのに必死すぎて
途中で何したらいいのか判らなくなる程度にてんぱるダメメロ。
特に最後なんてキュアの位置があちこちばらけすぎてるから
「MP回復してー」とか言われてもあっち走って回復したと思ったら
今度は逆方向に走ってバシットさんの真下でMP回復とか本気でてんぱる。
もう少し良い方法ないかなー?と思ったけれど
あれは多分どうにもならないんだろうなー。

一応鉄壁そのものは
鉄壁
てんぱりすぎて「あ、Sなんだー」くらいにしか思ってなかったけど
よく見たらAPも勲章もかなり貰えててかなり吃驚した。
これは逝けるなら毎日行きたいけどてんぱり過ぎるので何ともなー。
慣れれば面白そうなIDではあるんだけど
基本的に物覚えが悪い残念系なので慣れるまで相当かかりそう。
まあ追々かなぁ……鉄壁なんてまず募集ないだろうし
でも折角なら行けるようにした方が楽しいよなー。
のんびりいこかね。

動画は撮ったけれど見直してみたらいろいろ酷かったので
ディスコードで粉砕しておきました。
いくら初見とは言えあれは酷いよ、私……。


余談ですが、この鉄壁でご一緒させて頂いたジケル天の皆様を
カタラムやアビスの要塞戦で見かけた時
何となく攻撃していいのかどうか悩んでしまったのはここだけの話。
とてもお世話になったのに攻撃していいのかちょっと躊躇う、何となく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/575-fe34859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょーもない «  | BLOG TOP |  » 久々の動画編集

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.