妄人中心
topimage

2017-05

○回目のお引っ越し - 2014.05.13 Tue

もう本気で回数忘れた。

先週の話なのですが、何気なく住宅競売眺めてたら
ジケル魔もユス天も全体的に驚く程入札価格が安くて
思わずジケル魔メロで高級住宅に入札したら落とせたんですよ。

今まで住んでいた上級、2.4Gで買ったんですよ、実は。

今回買ったお家



メロ新居
850Mです(白目

いやまあ丁度BnSのCBやらなんやらとか
カタラム要塞全部天族に取られたとかもあってか
ジケル魔もアビスランキングの300位辺りに3★が入ってくる程度に
人が減ったとはいえそれはねーんじゃないっすかね……。
もう1軒が位置的に微妙だったのでこちらに狙いを絞りすぎたからか
最終的にもう1軒と比較してちょっとお高くなったけど
結構風景に水のある場所が好きなので
裏手に水場があるっていうのはなかなか嬉しいかも。
販売代行がちょっと遠いのが玉に瑕ですがまあそこはしゃーない
他のキャラが近いのでそっちで売れば良いだけだし。
でも怠い、疾走スク込み徒歩20秒が遠い。
家の目の前が代行生活に慣れすぎた身には結構辛い。

因みに今までの上級住宅は相方そそのかして買わせました。
いやまあ相方ならちょっと高めに入札させて置いて
相方が落としたらお金返すとか出来るしー
ってことで一応1.5G入れさせたらそのまま落とせたんですが
ぼったくりめ!
手数料どんだけ持ってってんの……(;´Д`)
とりあえずお金はまだ返金してません、いつでもいいし的ななあなあ(

んでまあ高級住宅のハウジングなんですが
今までの家と段違いに広すぎて家具が少ないメロだと
私のセンスの皆無っぷりもあっていまいち巧くいかずorz
スピだと置物もいろいろあるんだけどメロはそんなに置物ないんだよねー。
これは暫くID周りで置物出してこないとならないってことかな。
まあ実際SC号の船の置物とか結構欲しいし。
そういえばくまのぬいぐるみも未だに出してきてないし
もう暫くドロップ3倍バフもあることだしのんびり置物集めもいいかも。
……とか思って3倍バフ付けて行ってみたらどっちも1回で出た。
3倍バフ付けても出ないバナキンとかいうks野郎はどうしてくれよう……。
(真珠の耳飾りの少女をパロった置物が出る、という話)

アトレイアの置物も頑張って作ろうかなー。
ゲージ特典の覚醒水売って少し余裕も出来たし。
ただ流浪団探すのがめんどくさいんだよなー……もう常時沸きでいいじゃんね。


後はパーティション作りたいが為に金属鎧製作始めました。
倉庫メロでやろうかなー?と思ったけれどいつ消すか判らないし
どうせパーティションしか作らないだろうし……ということで
我が家の家具屋さんなキュアで上げることにして
暇を見つつ何かで貰った製作上げスク使いつつちまちまと製作依頼消化中。
金属鎧ならキュアで持ってても不便ないしねー。
後は公式で見かけたこの形状がちょっと気になるので
いつかこれを作ってみたいなーというのもあったり。
チェーンの形状ってなかなか「これだ!」っていうのが無くて
いつも50でぃばチェーン形状なので若干飽きてたしね……。
いや、あはあれで好きなんだけどね、可愛いし。


アイテムばらまきイベントもどきもあったりしてるけど
まあ何て言うか貰える物は的なノリで余り難しく考えず
のんびりやればいいかなー?的な感じ。
いろいろ思うところは確かにあるけどBnSも出てくるし
客つなぎ止めるにはある程度仕方ないのかなー?と。
完全マイペース路線なROや名前だけで何とかなるFFみたいな
いろいろあれどそこそこ安定してしまってるようなMMOならまだしも
最近出たMMOではそんな方法じゃ客を維持するには無理があるし
多少は仕方ないよなーっていうのもあるしね。
NCJのやり方は下手だなーと思うことが多いから文句は出るけれど
巧く享受するところと放置するところで取捨選択していけば
まだ遊べるとは思うけれど大多数のユーザーはそうもいかないから
結局のところは難しいよねーっていう。

ま、花さんは細々とAIONを続けて行くよ、のんびりと。


この年になると余程の内容でもなければ新しいMMOとかめんどくさいんだよ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/581-0bc15c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願?の «  | BLOG TOP |  » 愛されちゃって困るのー♪

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.