妄人中心
topimage

2017-06

念願?の - 2014.05.22 Thu

すぴ宅
割と家具の多いジケル魔スピで上級住宅を買いましたが
思った以上に置物があって家具置ききれなくて
リアルで頭抱える羽目になった中の人ですこんばんは。
とはいえ上級にしては割と立地もよくて代行もほぼ目の前なので
家具の数はちょっとしょんぼりだけどまあまあ満足。
今また立地の良さそうな上級物件が出てきたので
どーしよっかなー?と思ってますがほんとどうしよう。
次買うならキュアよりもサブスピかなぁ?
55止めのお陰でAEとんでもないことになってるからちょいと不便だし。

因みに今までスピが住んでいた一戸建てはキュアに買わせてお引っ越し。
目の前が代行の家を手放すなんてとんでもない。
サブスピが家を買う時はサブメロで家を買わせる予定だったけど
サブメロもどうしようかなー?とちょっと悩み中。
先日野良で出会ったチャントさんがどーも初心者だったようで
スキルやマントラの使い方が全く判ってない感じの動き方だったんだけど
私もイズ天時代にちょこっと囓った程度でほとんど覚えてないから
何か突っ込むことも出来ず、しかしそこまで判らないものかなー?と
考えている内にもう一度チャント囓ってみようかなー?的な発想に。
大体似たような発想で作ったキュアは現在家具製作専門キャラになってるので
チャントも大体似たようなオチになりそうではあるんだけど。
ただまあどこ行ってもスピとメロばかりでやや飽きてきた感はあるので
暇つぶし用に変わった職やってみるのも一興かも知れないなー。

ただその為には倉庫整理と住宅処分しないとならんのですけどね……('A`)


そういえばそんなキュアも遂にパーティションが作れるようになりました。
もうやらない
もう当分製作上げとかしたくない……('A`)
そんなこんなで家具は一通り自前調達可能に。
カーペットもサブスピが裁縫マイスターなのでこちらも可能。
NMドロップアイテム使用の家具のレシピは全部買ってないけど
まあ一応レシピさえ買えば全部作れる状態にはしたので結構満足。
後は53のマイスター装備の形状……だけど深刻なドレナイト不足なので
まあ……忘れた頃に頑張るかな……多分……いやどうだろ……。
ちょっと思った以上に消費するので時間割いてまでは的なアレ。


後はなんだろな。
相変わらずカタラ連れてって貰ったり鉄壁連れてって貰ったり。
気がついたら鉄壁ハープを2つずつ持ってるメロっこですが
相変わらずユス天の鉄壁ハープが+10から上に行きません。
そろろそ本気で叩き折ってしまいたい今日この頃。
何かしらで貰った黒い強化石使っても下がるとか(以下暴言につき削除
ついでに保護塔のミシック武器も出ません何時実装ですか?

そういえば4.7情報が出てきてヒペ装備が強化出来るとのことで
これは下手にグレンダル使うよりもヒペ装備の方が良さそうだなーと
今更ながらヒペ装備集めに必死ですが必死になったところで出るわけでも無く。
武器やOP的にとりあえずメロはラス、スピにはインレージドが欲しいんだけど
一通り揃っているのが今のところユス天メロだけっていう有様。
ユス天スピに至っては5カ所しかミシック装備持ってないのに
出る装備が悉く既に持っている物と被るという鬼畜っぷり。
しかしそうなると90ゲージ課金で貰ったグレンダル武器箱はどうしようかと。
正直ユス天ではお金が無いのでジケル魔かなぁ?と思いつつも
ジケル魔だとメロは鉄壁ハープあるしスピも+14までだけど本あるし
育ててないキュアに持たせるのも勿体ないし……と未だ受け取っておらず。
後3週間くらいしかないので早く考えないとならないんだけどねー。


まあ来週のメンテから4★維持しなくても将校武器使えるようになるので
今まで程無理して将校維持に頑張らなくても何とかなるし
もう少しのんびりいこか、のんびり……(現実逃避

 
後は最近、イベントやら製作やらで放置作業が増えたので
暇つぶしにこんなこと始めてみました。
盗撮。
ほんとは自キャラの名前伏せて盗撮しまくろうと思ったんだけど
こいつは検索されてばれたのでもう隠す必要ないや、というぶん投げ。
他のキャラは絶対隠すよ……隠して盗撮するよ……!

まあ要するにレギ拡張用に取っていたサブ垢でジケル天にキャラを作り
お知り合いを↑のように盗撮して歩くついでに新規プレイとか始めました。
しかし思った以上にきんぴかでした、総司令官キャノン。
威力は聞いてはいけない、聞いたら死ぬ、まじ怖い(
鉄壁の時はばたばたしてて近くで見ることが出来る機会も少ないし
フィールドや要塞戦の時はもっての外なので
あれこれと見聞きしたり実際にお目にかかってお名前や職は知ってても
どんなキャラメイクしてるのかじっくり見たことが無かったので結構楽しい。

とりあえず新規プレイの方は経験値の上がりっぷりに対して金策が追いつかなくて
あれ?このゲームってこんなに金コマ生活だったっけ!?とか思いつつも
あれこれと四苦八苦するのも面白くて暇を見てはちょこちょこやっております。
何かこれはこれで新鮮でなかなか面白かったり。
足りない頭で変な金策方法考えてあれこれして1人でけたけた笑ってますが
多分そんなに変な人でもないし変質者でもないはずです、多分。
最近新キャラ作っても金に物言わせたりメイン垢に物言わせたりプレイで
0からってのは久々だからね、新しいゲーム的な感じで面白いんだ。

但し、あくまでもジケル魔がメインなので
ジケル天キャラでログインした時に募集程度ならいいけど
「××日に○○攻めます!」みたいなログを見かけた時は
流石に天族の情報見ちゃった状態で魔族キャラやるのは申し訳ないので
……とはいえその行動に意味があるかどうか疑問ではあるけど
その日は要塞戦に出ない的な制約を課しております……。
なのでこのキャラでログインしてるのは要塞戦とかが終わって
することが無いけれど寝るにはちょっとなー的な深夜にこそっと、という感じ。

今は複数キャラでテラスハウスクエで金策か!?とか意味不明なことを考えつつ
ハラメルでアクセ集めたりコインクエやったり採集上げたりとまあ細々と。
今のところサブ垢で課金は考えていないので基本Aステでもそもそしつつ
首都や住宅地回ってうろうろしてお知り合いを見つけてにやにやしよう程度かな。
流石にジケル魔とユス天でいっぱいいっぱいですしおすし……。
あと、2垢も課金する程お金ないです……ぎぶみーお仕事……。

フレ登録は盗撮の妨げになるし(?)何より恥ずかしいんでお断りしてます
……的な方向で行こうと思ってたんだけど
何かそうもいかない空気でちょっと怖いチキン系BBA。
つーか1度に複数のフレ登録申請が飛んでくるとか経験したことのない現象に
びびってAステに逃げ込んだ馬鹿は私です……いやほんとびびったんだよ……。

まあこっちも急いだらすぐにLv上がっちゃうし
いろんなキャラ囓りつつのんびりしつつ盗撮頑張るんだ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/582-06131e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれやこれや «  | BLOG TOP |  » ○回目のお引っ越し

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.