妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あれやこれや - 2014.06.09 Mon

割と小ネタ系まとめ

・おれさまだいしょうり?
先日のアップデートの際にショップの中身もちょっと変わったのですが
ぽんぽこパゴスの常時販売も来ましてどう見ても俺様大勝利

……と思ったのも束の間、いくつかの解せないポイントのお陰で
何とももやっとした結果になっております、珍しく。

ぽんぽこと共におっさん(三日月)パゴスの販売も追加されたのですが
これらって見た目が違うだけで性能は一緒なんですよ。
で、パゴスは両方ともカイモで購入の場合は1200カイモです。
そして勿論ゲージでも購入可能なんですが
三日月が10ゲージ、ぽんぽこが18ゲージと謎の差があるんですよ。
カイモで買うと同額の同じ性能ペットなのに
ゲージで買うと三日月が約666円、ぽんぽこが約1199円ということで
ぽんぽこはカイモ・ゲージ購入共にほぼ差が無い価格に対し
三日月はゲージで買うと55%程の価格で買えるという事に気付いてしまい
流石にこの差はないんじゃないの?と運営に突っ込んでみたところ
「ゲージとカイモの値段設定は比例している訳ではない」とのこと。
なので見た目に拘らないのであれば
三日月パゴスをゲージで買うと激しくお得ですよ、っていう巫山戯た話。
比例してないといっても流石にこの差は無いと思うんですけどねー。

私個人としてはぽんぽこパゴスが好きで納得して購入してるので
ぽんぽこの値段に関しては文句ないんですけど
同じ性能で同じ価格と思いきやこのオチは流石にね……。

まあ何が言いたいかというとぽんぽこは可愛い。
でも流石にこの価格差はねーよ。


・それ先週に言いましたから
今週、公式にてスティールクロウ号の不具合が報告されましたが
実は先週からその不具合についてメールしてたんですよね、私。
というのも「5倍なら船の置物も出やすいんじゃね!?」とか言って
ユス天メロで船に行ってみたらNMが沸いてこない。
最初に行った時はそのタイミングで瞬断が発生して鯖から切断された為
そのせいで沸かなかったのかなー?と思ってたんですが
その後2回行ってみても沸かない、ジケル天の友人も同じ不具合を確認
ジケル魔でも行っても同じ不具合……ということで
公式のお問い合わせから不具合報告してたんですよ。
尤も不具合報告に関しては返信が無いのでメンテの際に修正を期待するしかなく
先日の定期メンテの時に直してくれるだろうと思っていたのですが
相変わらず同じ不具合が確認されたので流石に切れまして
いい年して喧嘩腰の不具合報告を2回も送って漸く公式にて不具合報告が。
低レベルIDに行く人が減って特に不具合報告が無かったのか
やる気が無かったのか知りませんけど
抑ものところ5/27のアップデートしただけで何故あんな不具合が出るんだよっていう話。

先日のアップデート後は他にも細々とした不具合が発生していて
何て言うかそういうことしてるから客が離れていくんじゃ……とか思ってみたり。
まあ正直運営には期待してませんけど、流石にもう少し仕事しろとは言いたい。


・失敗したなー
先日からイベントで配布されてるグレンダル装備。
装備が全然無いユス天スピで貰うことにして
とりあえず頭と胴を取ったまでは良かったんだけど
その後なんやかんやでカタラマイズに行く機会が増え
違うキャラで貰った方が良かったなー……というオチにorz
キュアでカタラ行ければいいんだけどどうだろうなぁ……。
装備なんて増幅差しの50ELとヒール量増加差しの白テンペルしかないし。
とはいえキュアは正直育てるつもりが余りないので
グレンダル装備を貰ったところで何とも微妙なんですが
4.7やそれ以降を考えると最低でもカタラ一式はあっても損はなさそう。
まあ何とも無駄にしちゃったなーという残念なお話。
この先貰える分を他キャラに1つずつ回して頭装備確保も有りかなー……。


・育成熱
先日、野良IDでちょっと思うところがあり倉庫メロを消してチャントを作りました。
チャントは過去にイズ天でやって以来なので実に数年振りな為
ほとんど初めて作ったのに近い感じでかなり新鮮。
抑も普段スピとメロばかりで物理職に縁がなかったので
殴る→転倒させるというのがかなり珍しくてちょっと楽しい。
でも実際やってみて思ったのは「火力ないなー」と。
経験値5倍中で育成速度もかなり早いので装備をいちいち揃えるのも無駄だからと
30EL→50でぃばorぽえた→血戦or古代コイン→カタラ辺りで考えてる為
現在30EL+未強化コイン武器という手抜きっぷりが問題なんだろうけど
思っていたより火力がないのでEL狩りが全然捗らない。
いやまあ相方のソードが同じLv帯なので最悪相方に働いてもらい
私は回復に専念するっていう方法もあるんですが
それやるならキュアで良かったよねー……。
まあしばらくは変わった職で遊びつつ試行錯誤も良いかもしれない
気分転換にはなるし。

しかし何だって私は
ちゃんと
こんなふぁんしー()な形状にしたんだろうな……(遠い目

・低レベル組あれこれ
ネカフェ連動イベントで古代コイン装備ばらまきが来たので
ジケ天のキャラの装備をそれで揃えてしまおうと思い
ついでに17日までに51にしたらプリューム貰えるので
5倍期間ついでに割と頑張ってメロ育ててます。

はい、メロです、最初に作ったスピぶん投げてます。
スピは55止めで安定のAステ引きこもり要員でいいや的なアレ。

一応これでもジケ魔メインなのでジケ天は眺めて終わりというか
ある程度育ったら放置のつもりだったんですけどねー。
まあ古代コイン装備はあって困る物ではないし
結局募集の多いIDもLvカンストしないと行けないので
課金は一応視野には入れてたんで問題はないんですが
リアル懐が結構きついかな……仕事ください……仕事……。

因みにメイン垢では古代コイン装備を貰うキャラを
チャントにするかキュアにするかで悩んでるところ。
キュアは60くらいのだけどあれこれHR装備持ってるので無難にチャントかな。
古代コイン装備あればとりあえずカタラくらいは何とかなるだろうし。
いや、私のPSでカタラ行けるかどうか激しく怪しいんだけどさ……
今のところチャントで一度もPTやってないし……
いやほんとPTでの動きさっぱりわからんのやけど……
まじでどうしたらいいんすかチャントって……。
これもう少し低レベル時代にID行かないとやばいわーと思いつつ
Aステって募集全然なくてどうにもならないんですよねー。
大抵のIDはソロか少人数で行けちゃうから余計なんだけど
幾ら難易度が下がってるとはいえ最初に行けそうなIDがポエタってどーなのよ……。

そんなチャント・メロですが地味にでぃばクエ進めてます。
お金はかかるけどタイトルは優秀だし装備もつなぎに使えるし。
今は雑魚狩りorポエタ+テオ研+アドマでNMボコるお仕事の為に
アドマorテオ研に入れるようにミッション消化してます。
雑魚狩りでも良いんだけどね、特にジケ天は装備ないし……。
だけど天側の雑魚狩り消化って魔族に比べて非常に面倒なんだよねー。
魔族は道なりにmob倒して行けば終了するのに
天族は何であんなにややこしいところのmobが対象になってるんだろ。
もう少し考えろよって言いたい。

始めたばかりで資金面に非常に不安があったジケ天も
気がついたら40Mくらいあったのでそれ元手に何とかやってます。
48になったらポエタ行って雑魚狩り金策出来るし
もうちょっと懐に余裕持たせられそう。
懐に余裕出たら一戸建て欲しいなーと思ったけれどどうしようかな。
ペンキが全然売りに出てないからペンキポーラ目的なんだけど
家具の売りも全然ないから一戸建て買っても置きたい家具が……。
家具製作上げはさすがに今手を付けるべき製作ではないし……。
ま、今はさすがに家を買う余裕もないし後々考えればいい話だけど。

そんなこんなでまだ楽しめそうです、いろいろと。
多分。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/583-97e43ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5倍のお陰で «  | BLOG TOP |  » 念願?の

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

