妄人中心
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なまえかえました - 2014.07.08 Tue

一応希望の名前はサブ垢含めほぼ全部取れました。
1キャラだけ取れなかったけどサブ垢のタクシースピなので
適当でも何ら問題は無いので特に困ることもなく変更終了。
今日だけはにーとでよかったとおもいました(だめ人間

主なキャラの名前ですが以下のようになりました。

【ティア・クロ鯖共通】
スピ 花詠→花綾
メロ 花涼→花詠

サブスピ 花紬(変更なし)

【ティア鯖のみ】
キュア 花橘(変更なし)
チャント 花葵(変更なし)

スピがほぼお蔵入りしてメロがメイン状態になっているので
これを機に花詠の名前をメロに渡しました。
んで、花涼も取れるならそのまま使おうかなーと思ったんだけど
いろいろ悩んだ結果もう少し読みが簡単そうなものに変えてしまいました。
尤も通称が大体花さんとか花ちゃんなので誤差なんですが気持ちの問題ということで。
後のキャラは以前のままの名前が使えたのでそのまま確保。
中の人は相変わらず鈍臭い問題児ですが今後とも宜しくお願いいたします。

元ジケル天のキャラについてですが全部名前変更しましたが
特に騙られることもないと思いますし非公開とさせて頂きます。
以前のSSにあった「花結」という名はもう使っておりません。
レギも必要がなくなったので解体しております。


後はレギ名をどうしようかなーとMTGwikiとにらめっこ。
元々の「君がいたあらゆる場所」というのは
「ヴェズーヴァ/Vesuva」というカードのフレーバーテキストなのですが
気に入ってるフレーバーテキストだけどちょっと長いし
変更出来るなら変えてしまおうかなーと思ったまでは良かったけど
候補が多くて昨日から全く絞れないまま今に至る……_(:3」∠)_
セレズニアは何て言うかもう絶対洗脳してるとしか思えないし
抑もRavnicaにまともなギルドなんてあったっけ?っていう話だし
かといってNewφの派閥もどれもこれもろくでもないし
つーか根本的にMTGにまともな存在っていたっけ?レベル(
「Ravnica」だと別MMOの自分のギルドと被るので出来るなら避けたい。
個人的に字面的には「機械正典」が好きなんですけど
肉剥いじゃったりするような法務官がリーダーだしなー。

……とか思いながらカードまで引っ張り出してきて
結局制限かかりまくりでどこでも使えない
非常に残念な精神的つまづき復活を祈願して
「機械正典」にしたけど精神的つまづきって青だから
厳密には「発展の動力炉」じゃねーの?とか
抑もあれが制限解除されるわけないじゃん?とか
MTG知ってる人なら突っ込みどころ満載なオチになりました。
とはいえ精神的つまづきさん復活したところで
私そのカード持ってないよなーというか
抑もスタン環境くらいしかやってないのにどーすんの?っていう。


まあMTGの話はおいといて(

家が没収されてしまい割とがっくりモード。
無料でテラスハウスが支給されてたので行ってみたけど
ハウジングも最早適当にキャビネットとポーラを出して終わり
……という私らしからぬ状態になっています。
いやもう何て言うか並べ直したりスクリプト設定する気力が……。
そこまで凝った内装にしていた訳じゃ無いけれど
でもやっぱりテラスハウスじゃ頑張る気力がいまいちわかないね。
家具もポーラも全然置けないんで何ともつまらない。
統合前の住宅購入金+αが戻ってきたけど
新たに家を買うには相当心許ない金額なので
相方さんの家を買えれば良い方かな……という有様。
元々安い時にハウジング+依託までのアクセスの良さで
こそこそ買っていった家ばかりだからそんなにお金使ってないんだよね。
高級住宅も最近購入した割には1Gしないで買えたレア物件だったし。
まあ……盾な相方さんの上級が買えればいいかなぁ
出来ればメロにも家欲しいけどその辺は追々頑張るしかないだろうし。

ランキングは吃驚なことにぎりぎり5★に残ってました。
統合が決まった直後にシエル魔にキャラを作って名誉P調べたら
ぎりぎり残れるかどうかだったので期待してなかったのですが
何とか滑り込んでました……けどどうしましょうかね、これ。
抑も私が5★維持してたのはネタの意味合いが強かったですし。
とはいえ変身出来るとドレドギ来た時の処理が楽なので
これからもちまちまと維持していっても良いかもしれないなー。
相方さんの名誉P稼ぎもあるし。
お陰でクロ鯖の方の名誉P稼ぎがすっかりおざなりになっているので
何とか武器の為にも2★は維持しておきたいところだけどどうしようかな……。
このままだとカタラ行くくらいしか維持する方法が無いのがしんどい。

とりあえず放置イベントはともかく簡単にキューブ拡張できるイベント?は
素直に嬉しかったので全キャラでいそいそとキューブ拡張。
課金してまで拡張したくないけど結構きついなーと思っていたので
本当にこれは凄く嬉しい。
こういうのは歓迎するけど放置イベントはもうお腹いっぱいかなー。
それじゃなくても人が多くて一部ではログイン出来ない人がいるくらいなのに
更に放置を推奨するイベント持ってこなくても良かったんじゃないかなー
……とは思うけど鯖統合したばかりだしログイン数稼ぎたいんだろうな。
そんなんで稼いだところで意味無いのにね。

ま、のんびりいこかね、そやね。

そういえば先程首都でもっへりしていたら
近くにヒゲ紳士様が立っていたので思わずwisで許可を頂いて
SS記念撮影をさせてもらいました、やったー(∩´∀`)∩
ヒゲ紳士様ー(∩´∀`)∩
以前シエル魔に潜り込んだ時のように隠し撮りではなく
堂々と並んで撮らせて頂けてめっちゃうれしー!
快く了承してくださったヒゲ紳士様ありがとー(∩´∀`)∩

そういえば今日から同じ鯖なんだよなーということで
いつか一緒に遊べる機会があるといいなーと妄想。
BnSもやってらっしゃるしいろいろお忙しい方だから難しそうだけど
今度からは時々遭遇出来る環境になった訳だし
いつかそういう日が来るといいなー……(*´∀`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/588-6c70e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月経ちました «  | BLOG TOP |  » カイモ・ゲージ価格比較リスト

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

