妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々の。 - 2015.02.16 Mon

pgrされたい系投稿(別にMではない

いや、元々はいろいろ落ち着いてきて気分的にゆとりも出来た頃
AIONのSS整理したりしてる時にふと
「あのおっさんの肩のアレ、羊毛で作れないか?」
アレ。
と思ってしまったのがきっかけでした。

丁度ティア魔人口も目に見えて減って運営が動いた頃でもあったので
「これを見にティア魔おいでよ」系のネタでもやろうかと思ったら
要塞取得リセットかかるようになった頃からティア魔がやる気出してきて
どんなスイッチの入り方したのかめっちゃ要塞取ったりして頑張ってて
ネタが完全に空振りしてしまった頃Twitterにて友達から
どう見てもそれパゴスですよねっていうチョコを見せられ
完全にパゴススイッチが入りましてあれこれ作ってしまい
あーもうバレンタインネタでいいんじゃねー?と思っていたら
鉄壁とか逝ってる間に15日になってたっていう流れ。

作成から投稿までの流れを書き出して見たらいろいろ酷い。

しかし実際に作ってみると、こいつ自力で座るの無理なんだけど
あのおっさん、どうやって座らせてるんだろう……オードの力?(困惑
アレ
撮影用にマットに羊毛用ニードル突き立ててそれに寄りかからせて
更にバランス取ってようやく座ってるっていう状態なんですが
あのおっさんにかかれば何をやっても肩から滑り落ちない!不思議!
実はアロン○ルファとかで肩にくっつけてたらどうしよう。
後ろ。
それ
前から見ると見えない帽子に付いてるぽんぽん?も一応。
髪の毛はフェルトをシート状に固めてから貼り付けてるので割と不自然。
横。
これ
帽子の羽根?飾りと腕んとこのリボン?飾りも何とか。
アレのSSを見ると藤色っぽい感じのドレスカラーだった事を含め
結構色間違いが多いことに気付いたのは完成した頃。
実は細部を見るのにNPCから購入したドレスの色をベースに作ったために
肩のアレ人形と比べると結構差異があったけど直すとかもう無理_:(´ཀ`」∠):_
帽子も黒っていうより赤墨色っぽい感じだし
肌も肌色よりは肉色に近い色だけどそんな色の羊毛ねぇよ!
いや、うん、ディスプレイの設定によってはそういう風にも見えるよ、多分。

因みに帽子のてっぺんから足までの高さ計ったら12センチ程。
最初はもう少し小さい予定だったんだけど身体が大きくなりすぎて
それに合わせて頭を作り直してたら結果的にでかくなっていった……アカン。


おまけのファンギ。
マシューもどきはオードの流れに還して置いた。
ファンギ
計ってみたら高さ8.5センチもあった、そこそこでかい。
やっぱり自力で立ってくれないので何かに寄りかからせてる。
ほんとはせっかくだし100円ショップに売ってるフィギュアケースに入れて飾ろうと思ったけど
↑のアレ同様自力で立たせるor座らせるが無理なので
無造作に籠の中に投げ込まれ気味に……ごめんよファンギ。

そしてチョコパゴス。
Twitterで友達が「パゴス!」とか言ってチョコで出来たペンギンさんをアップしてきて
ふおおおおおおおおおおおおおおって感じで久々にパゴス熱上昇して
短時間クオリティ大爆発させた、そのためパゴスってより普通のペンギン。
ふつう
お弁当用カップ6号にすっぽり収まるサイズ。
チョコってよりカップケーキぽくなったので何となくいちご作ってみた。
そのまま載せると転がり落ちるので生クリームもどきも作ってみた。
パゴスって何だっけっていうくらいかけ離れたけど気にしない。
因みに実はしっぽもリュックもないのでほんとにただのペンギンである。
後、頭の生クリームonいちごは固定してないので気がついたらどっかに吹っ飛んでる。

きゃータイプ。見せて貰ったペンギンチョコの中に1匹だけいて可愛かった。
きゃー
私が作ると途端に可愛くない。
何となく頭の上にりんご作って置いてみたら
頭の上に落ちてきて来て痛がってるようにしか見えなくなった。

スヤァよだれ付きver。鼻水にも見えて表現力の乏しさに絶望してる。
スヤァ
先に作った奴にいちごとりんごを載せてたので悩んだけど
何となくみかん作って載せてみたけど意味わかんねぇ。
実はメロンとみかんで悩んだけどメロン載せたらもっと意味不明だったな。

んで公式に投稿した後
ちびたん
こんなの作ってた。右のスヤァはサイズ比較用。
イヤホンジャックの上に付けてスマホの上にちょこんと乗ってる感じにしたら
可愛いんでないかなー?自分で付ける気にはならんけど(恥ずかしい
とか思って作って、アクセ作成に詳しい別ゲーのお友達にちょっと相談したら
「そういうタイプは外す時にマスコット部分を持ってしまいやすく壊れやすいよ」
と聞いて何ともしょんぼり。
でもせっかく作ったのでその内パーツ買って何とかしてみたい気も。

そんな感じでAIONやってんの?とかいうノリですが
たまにやってます、たまに、カタラと鉄壁行くくらいだけど。
最近相方さんのクロ天盾がLvカンストしたのですが
乱舞メンツが面白がって?装備集め手伝ってくれたりID連れ回してくれてるので
めっちゃ助かっております……ほんと足向けて寝られん。
私じゃMTのお仕事教えられないし、MT職はあれこれ敷居が高かったり時間が無くて
ティア魔にカンストキャラが複数いるのになかなかエンドコンテンツ系のIDに行けなかったので
相方さんも結構楽しんでるようです、良かった良かった。
ほ、ほら、一応AIONやってるよ!やってるよ!要塞戦行けないけど!('A`)ウボァー


そういえばー
最近は100円ショップにも羊毛フェルト用ニードルや材料も売ってるし
もっと器用で上手な職人様がパゴス作ってくれるといいなー。
ボアやフェルトでぬいぐるみ作ってくれる職人様でもいいなー。

チラッチラッ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/602-f021acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死んでます «  | BLOG TOP |  » 残念ながら

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

